Cork

はっする するぞう!

 障害があろうと稼いでやる!

【第6回】2016年12月14日 FOMCを控えて

スポンサーリンク

 今晩、米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表がありますね。

 

 経済指標が好調なことがから「市場の利上げ期待は100%」と高まっていますね。

www.sankei.com

 

 今回だけでなく来年の見通しにも注目が集まっているみたいですね。

www.sankeibiz.jp

 

 これで利上げされなかったら大きく円高に振れることは分るのですが、利上げされた場合、市場の期待通りということが織り込み済みと判断されるのか?それとも好感として捉えられるのか?そして為替や株価はどう動くのですかね?

 

 普通このような場合は手仕舞いするのが良いのでしょうか?

 それとも予想をもとに買う、もしくは売って仕込んでおくのか?(けど、それじゃあ正にギャンブルですよね。)

 

 まだ、実際のトレードには参戦しないので、今回は重要な経済指標の発表を市場がどう受け止め、株価が同変動するのかしっかりと見て勉強したいと思います。

 

はっする するぞう