Cork

はっする するぞう!

 障害があろうと稼いでやる!

【第15回】『現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書』を読んだ感想と学んだこと

スポンサーリンク

 『臆病者のための億万長者入門』を読んで、病気で会社勤めが難しく、職人的な技術もない私がお金を稼ぐ手段としてアフィリエイトをはじめることにしました。

 

hustlesuruzou.hatenablog.com

 

 アフィリエイトといってもブログで広告を掲載して稼ぐという漠然としたイメージはあるのですが、まったくどうしてお金を貰えるのか?何をしたら良いのか分かりませんでした。

 

 とうことで、ざっくりググったところ、Googleアドセンスアフィリエイトの中ではイケているらしいので、Amazonの検索で上位にきた『現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書』を読んでみました。

 

『現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書』の内容

 アフィリエイトMVP2015 アフィリエイター部門MVPを受賞された三木美穂さんが初心者にも分かりやすく、アフィリエイトGoogleアドセンスの基礎について教えてくださっています。

 

第1章 Googleアドセンスについて知ろう

第2章 Googleアドセンスを導入しよう

第3章 Googleアドセンスで気を付けるべきことを確認しよう

第4章 まずはブログやサイトの運営に慣れよう、楽しもう

第5章 効果倍増!稼げる広告配置を知ろう

第6章 収益アップ!サイトの最適化方法を知ろう

第7章 効率アップ!レポートの分析&サイト改善をしよう

第8章 スマートフォンサイトに合わせた広告を貼ろう

付録1 稼げる!Googleアドセンス活用事例

付録2 即効解決!GoogleアドセンスQ&A

 引用元:現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

 

 Googleアドセンスの導入方法から具体的にアクセスの伸ばし方、効果的な広告配置、テクニックなど収入アップに必要なことを図解を交え分かりやすく教えてくれています。

 

 アフィリエイトがどういう仕組なのかも分かっていなかった私も、この本を読んでブログで収入を得る具体的なイメージを持つことができました。そしてやらなければいけないことも明確になりました。

 

アフィリエイトで稼ぐならGoogleアドセンスは外せない 

 アフィリエイトにはクリック報酬型と成果報酬型の大きく分けて2つがあることも分かりました。そして、クリック報酬型の中で一番稼げるのはGoogleアドセンスだといことも。

 

 ならば、Googleアドセンスの導入は欠かせない!

 

 となると、どのブログサービスを利用するか決めなければ行けないのですが、今のGoogleの仕様だと新規に申請する場合、独自ドメインでないと受け付けてもらえないらしいのです。

 

 となると、はてなブログの場合はProに申し込む必要があります。正直アフィリエイトでどれ位稼げるかも分からない今の時点で毎月1000円も投資はためらわれます。

 

 それにはてなブログProで独自ドメインで運用するなら、サーバーを借りてWordPressで運用したほうが良いのかなとも思います。

 

 できれば、無料ブログで運用して、自分はアフィリエイトで稼ぐ才能があるんだと自信を持てた時点でProやWordPressへ移行を考えたいというのが正直なところ。

 

 

 うーん、そうなるとBloggerで趣味ブログを立ち上げて、Googleアドセンスの承認受けるのがいいのかな〜。

 

 Googleアドセンスの承認を貰えたら便利なことは間違いない。ということで、先月からBloggerで趣味ブログを書き始めています。

 

 

 

はっする するぞう