Cork

はっする するぞう!

 障害があろうと稼いでやる!

【第19回】デモトレード6日目 損益+6,500円 もみ合いの参戦タイミングが掴めない

スポンサーリンク

 デモトレード6日目です。

 

 IG証券のチャートを見ながら、GMOクリック証券株式会社のデモ口座でトレードを行っています。

 

 IG証券、GMOクリック証券両方のデモトレードしてみたのですが、やはりまだ最初は少ないロット、金額で運用できるGMOクリック証券の方が私にはあっているようです。

 

 しかし、GMOクリック証券はデモ口座では高機能チャートを利用することができず、どのようなテクニカル指標やアラート機能があるのかイマイチわかりません。

 

 だから、先日GMOクリック証券株式会社で本口座の申し込みを行いました。

 口座開設には1週間くらいかかりそうですね。早く高機能チャート見てみたいです。

 

デモトレード6日目 12月27日(水)のトレード結果

 昨日のトレード内容です。

 前日大きく下げて終わったのが反転、午前中はジワジワと上げ相場。

 デモトレード口座を開いたのは10時過ぎ。ジワジワと上げてはいるが、そこまでの上昇力は無いと考え様子見。

 

 12:30に19,440円の抵抗線は強く跳ね返ると予測。20通貨単位売りで参戦。(GMOクリック証券は1通貨は10倍なので20通貨で3,888,000円)

 予想通り反発。小さな抵抗線に引っかかりながらも19,387円まで下がるも19,400円まで引き戻されたので、10通貨利確。前日長くもみ合っていた19,375円までは下がると踏んでいたが、更に上げていきそうな動きにビビり残り10通貨もすべて利確。合計損益+7,600円(+38pips)。

 その後、やはり押し目だったらしく更に下げ19,336円まで。

 

 うーん。ココロが弱いですね。

 

 その後、4回ほど参戦するも、狙った動きは見せず直ぐに損切り。それぞれ数百円(数pips)の損を出し、最終損益は+6,500円でした。

 

 もみ合いの時は動きが弱く、小さな抵抗線にことごとく引っかかり、その度にビビっちゃって参戦も、利確タイミングも見極めきれず。

 もみ合い時のテクニカル指標の見方をもう少しなにか掴まないとちゃんと利益をだすのは難しいと感じた一日でした。

 

はっする するぞう