Cork

はっする するぞう!

 障害があろうと稼いでやる!

【第20回】2016年の収支報告(−2,030円)と新年のあいさつ

スポンサーリンク

本年最初の投稿です。

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

2016年の収支報告

このブログを始めたのは12月ですが、

お金を稼ごうと思い立ったのは9月でした。

 

外出も一苦労、日々のリハビリや闘病に追われ

仕事に向かう時間を作ることやスケジュールを立てることもままならない状態で

どうお金を稼げるのか試行錯誤した2016年でした。

 

なんとか、

アフィリエイト収入

金融商品への投資

の2本柱で収入をあげるという方向性は定まりました。

 

 

なにぶん両方ともに素人なため、勉強することで2016年は終わってしまいました。

 

ブログはGoogleアドセンス先生の承認も頂けていないし、閲覧者も殆どいません。

金融商品への投資はまだデモトレードで練習中。(しかも実験ばかりなので、累計では大損です。デモで良かった。)

 

なので、収入はまったく上がっていません。

 

支出は趣味ブログを独自ドメインで開設したので、

そのドメイン取得、2年間の維持費用で2,030円の払いました。

 

ということで、2016年の収支は−2,030円でした。

 

2017年の目標

2017年は 一日も早く収益を上げれるようになりたいですね。

 

ブログはまずはGoogleアドセンス先生の承認を頂いて、

物販系アフィリエイトにも参加できるようになりたい!

そのためには、まずはコツコツ記事を書くことですね。

 

投資は各種テクニカルを一通り勉強して

自分にあったチャートリーディングテクニックを確立。

ある程度、相場が読めるようになったら

これなら稼げると確信できる方法が見付かると思っています。

それをデモトレードで実践し、結果がでたら本番。

早く、本番へ移れるようまずは勉強!

 

新年早々気分は最悪

新年明けて、ネットでこちらの記事を見ました。

blogos.com

 

すでに、医療費助成など国からの支援を頂いている私。

本当にありがたいと思っています。

それがあるから、今私はこうしてブログを書いていられます。

 

この記事は国の福祉の至らない部分があるという内容なのですが、

私が読んで感じたのは

「このままでは私はドンドンと貧困へ突き進んでいってしまう」

という恐怖です。

そして、だから国にもっと支援を厚くして欲しいという思いよりも

早く自立しないとと思うわけです。

 

私はまだ、がんばれば自立できるはず!

そうして、もっと支援の必要な人へ福祉を回すことができるように

一日も早く自立できるように頑張っていこう、と改めて思いました。

 

はっする するぞう