Cork

はっする するぞう!

 障害があろうと稼いでやる!

【第18回】もっと早く物販系アフィリエイトに申し込んどいたらよかった

スポンサーリンク

 Googleアドセンスから承認が頂けないはっする するぞうです。

 

 アフィリエイト広告がブログに貼り付けてあると、Googleアドセンスの申請が通らないらしいので、物販系アフィリエイトを行うのはGoogleアドセンスの承認後になります。

 

 しかし、広告を貼り付けるのは先だとしても、各種アフィリエイト会社への申請、承認は事前に準備しておいて損はないので使うことになりそうな物販系アフィリエイトに申請を行いました。

 

今回申請をした物販系ASPアフィリエイト・サービス・プロバイダ)

 今回申請したのは、

Amazonアソシエイト

iTunesアフィリエイト(PHG)

楽天アフィリエイト

 

 この3つは説明するまでもありませんね。アフィリエイトする上で必ず通る道なので、そく申請しました。承認して頂けますように!

 

 あと、他にもASPは沢山あるのですが、そのなかでも色々なサイトやブログで紹介されている有名どころ3社に申請を行いました。もちろん会員登録はどれも無料です。

 

A8.net

 会員数、広告主数ともに最大規模を誇り、とりあつかう商品ラインナップも豊富。物販系アフィリエイトするなら、まずはココっていうくらい有名らしい。

 

バリューコマース

 1999年のサービス開始からアフィリエイトマーケティング(成果報酬型広告)のパイオニア。商品扱い数も多く、大企業の広告も多く報酬はいいらしい。ただ、管理画面が使いづらいとのコメントが多い。

 

アフィリエイトB

 アフィリエイターに優しい、サポートが充実しているASP

「パートナー第一主義」を掲げ、支払いサイクルは業界最速。

消費税分も上乗せ。振込手数料はもちろん無料。担当者も早い段階からついてアドバイスしてくれるらしい。

 

ブログを始める前から申し込んでおいたら良かった!

 今回申し込みを行う際に、初めて知ったのですがアフィリエイトには自己購入という仕組みがあるんです。

 簡単に言うと、アフィリエイトプログラムに参加している商品を自分で購入しても、報酬を受け取ることができるという仕組み。

 これは、自分のブログに広告を貼らなくても、アフィリエイトプロバイダのWebページにある自己購入というボタンを押してから、広告主のサイトで購入すれば、その分の報酬が入るのでまだブログに広告を乗せれない私でも報酬を受け取ることができるんです。(まあ、購入費は掛るので報酬というよりも、少し安く購入できるという感じですけどね。) 

 

 今回申込みを行った、A8.net はブログが無くても、登録時にA8.netが運営するブログサービスに申し込むことで参加することができるし、バリューコマースはブログが無くてもバリューポイントクラブという自己購入プログラムだけ申し込むことができます。

 外出するのが大変な障害者は自己購入プログラムに参加するべき

 外出するのが大変は私はネット通販で購入することが多い。だから、少しでも安く購入できるなら、もっと早くから参加しておけばよかったと思った訳です。

 

 これからは、欲しいものがあるときは先に自己購入プログラムが無いかチェックしてから購入することにします。

 

はっする するぞう