Cork

はっする するぞう!

 障害があろうと稼いでやる!

【第21回】またGoogleアドセンスの審査に落ちた。どうしたらいいの?

スポンサーリンク

こんにちは。

先月末、2度目の申請却下のご連絡をアドセンス先生から頂きました。

 

一度目のGoogleアドセンスの審査に落ちた記事はコチラです。

 

hustlesuruzou.hatenablog.com

 

一度目の申請却下の連絡を受けた時、

申請後もコツコツ書いていた記事もたまっていたので

「いけるかな?」と楽観的に考えてすぐに申請したのですが

けんもほろろに落とされました。

 

もちろん理由は同じです。

 

AdSense のお申込み状況

 このたびは Google AdSense にお問い合わせいただきありがとうございました。お申し込みを確認させていただきましたところ、残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。

 

調べてみると、一度申請却下された場合

ある程度の期間(一ヶ月程度)を置かないと

無条件で落とされるようなので、それもいけなかったのかと思いました。

(正式なアナウンスは無い憶測の情報ですが。。。)

 

このままでは何時までたってもGoogleアドセンスの申請に通る気がしません。

Googleアドセンス審査中は他の広告も審査に悪影響を及ぼすため、

Googleアドセンスの審査が通らないことにはアフィリエイトもできない。

いつまでたってもお金を稼げません。

 

しっかり本腰いれて審査に取り組むことにしました。

 

Googleアドセンスの申請を通すためにやるべきこと

しっかりと調査した結果、以下の点を一ヶ月かけて準備して再度申請することにしました。

 

2000字以上の価値のある記事を40本用意

Googleアドセンス先生の申請却下のメールには

 不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。

とあります。

前回申請時でも2000字以上の記事が12本ほどあったのですがだめでした

だから今回は40本用意。

その内30本は申請時点で公開。(毎日1記事づつ公開されていたようにスケジューリング。)

残り10本は、申請後に毎日1記事づつ公開していき、ちゃんと更新していることをアピール。(私の場合体調が悪いと記事を書けない日があるので、事前に用意することにしました。)

 

あと記事内容も、ちゃんと提供する情報を明確にして1記事1メッセージになるようにして、分かりやすく、そして読者に価値のあるように気をつけて書くようにしました。

 

プライバシーポリシーを掲載

今回、初めて知ったのですが

Googleアドセンスやアフィリエイとトに参加する場合

読者にプライバシーポリシーで

個人情報の取扱について言及する必要があるんですね。

 

まったく、しりませんでした。

 

テンプレートを提供してくれるブログを参考にして用意しました。

(このブログにも用意しました。もちろん、コピペOKです。)

hustlesuruzou.hatenablog.com

 

Search Consoleでサイトマップ登録とFetch as Googleのインデックス登録

 Googleアドセンス先生のメールにもあるように、

担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断しています。

 

そのため、書いた記事がちゃんとクロールされるように

Search Consoleでサイトマップを登録しました。

 

そして、記事を公開する毎にSearch ConsoleのFetch as Google機能を使用し

インデックス登録するようにしましす。

 

 これで、誰も見に来てくれない私のブログですが

クロールしてくれるようになるでしょうか?

どうかしてくれますように!

 

テンプレートを標準に戻し、外部リンクも外す

SEO対策、デザインなど

ちょこちょこテンプレートを弄っていたのですが、

すべて標準に戻しました。

 

外部リンクしていたところはリンクを外す形で修正。

(審査通過後に再度戻します。)

 

他のクリック課金型広告の導入も考えたほうが良いかもしれない

これだけやって、通らなかったらもうダメかもしれない。

他のクリック課金型広告の導入も検討するべきなのかもしれません。

 

調べたところ、以下2社なら今でも審査が通って稼げそうです。

次もGoogleアドセンス先生にダメだと言われたら、

どちらか、もしくは両方の会社に申請するつもりです。

 

nend

 物販系アフィリエイトで有名なA8ネットを運営するファンコミュニケーションズが提供するクリック課金型アフィリエイト

 

報酬単価も1クリック10円くらいで、そこそこ良いららしい。

 

審査もGoogleアドセンスよりは緩め。早い人ならで最短一日で広告掲載開始できるらしい。

 

ADPRESSO

 こちらも物販系アフィリエイトで有名なバリューコマースが提供するクリック課金型アフィリエイト「ADPRESSO」。

 

報酬単価は1クリック2円〜3円とあまり良くないみたい。

 

ただ、最低報酬金額が1,000円と支払いサイクルが早く、振込手数料も無料なのが嬉しい。

 

 

 

まあ、何はともあれGoogleアドセンス先生通して下さい。

お願いします。

 

はっする するぞう