Cork

はっする するぞう!

 障害があろうと稼いでやる!

【第16回】Googleアドセンスの審査に落ちた。理由を具体的に教えてくれ〜!

スポンサーリンク

 Googleアドセンスを導入するため、Googleが運営する無料ブログサービスBloggerで趣味ブログを立ち上げました。

 

 その経緯についてはコチラの記事をごらんください。

 

hustlesuruzou.hatenablog.com

 

 2000文字程度の記事を5つ書き、早速申請いたしました。

 

 数日後、Googleアドセンスからの回答が…

 

AdSense のお申込み状況

 このたびは Google AdSense にお問い合わせいただきありがとうございました。お申し込みを確認させていただきましたところ、残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。

 

審査に落ちた理由

 Googleアドセンスからのメールには下記のように書かれていました。

 

不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。

 

 一つの記事に2000文字あればテキスト数としては大丈夫だと思うので、記事数が足らないということでしょうか?

 

 心配なのが、書いた記事がクローラーの対象にちゃんと含まれているのか?ということです。始めたばかりのブログなので、だれも閲覧者はいないしSearch Consoleで確認してもインデックスされていない。これも問題なんですかね?

 

 申請後も記事を書き続けていはいるので12記事程度にはなりました。

 

 何記事くらいあればいいのでしょう?

 

 取りあえず、ダメ元で直ぐ申請し直してみました。

 

 うーん。やっぱりダメですかね〜。受かりますように!

 

はっする するぞう